ホームページのカバー画像にも使用されている、やわらかいラインのリングを夢窓氏監修のもと再製作をしています。Ferrisブランドのターコイズというカラーのワックスです。良好な切削性を得られる優れたワックスです。
中石カップラインも滑らかにきれいに出ています。脇石カップは斜めについていて、貫通アナが開いています。
横からのラインです。とてもいい出来上りです。中石カップ、腕の仕上がりは本当に素晴らしいものです。
薄い爪カップから丸くなる爪もCADデータを忠実に再現しています。
2018年IJTでの正式デビューを控えて、トライカットから実用カット条件に移行して、切削を繰り返しています。加工条件などは以下の通りです。
FR:250
PL:100
STEP:13/1000
Time:4h30m 精密光造形機では、2時間から2時間30分かかる製品です。切削時間の短縮はまだまだ可能ですが、私どもではこれ以上の短縮は現時点では考えておりません。
ワックス切削では、このようなリングの場合、サポートが1本で製作できますので、サポートをそのまま湯口として使用ができます。また、100%ワックスですので、プラチナの鋳造も良好に行うことができます。
IJTの前に実機を導入することもできますので、ご検討の方はお早目にお知らせください。