こちらは比較的大きなワークを削り出してる動画です。オブジェクトを削り出すワックス材料(グリーンワックス)は、長さ77mm、幅30mm、厚み20mmあります。
動画中のTotal Linesには1,749,333と表示されています。この行数のG-Codeポイントを刃物先端が通過して連続切削していきます。
通常ジュエリーを切削する場合のG-Codeは20万行から30万行ですので、かなりの行数です。切削予想時間は30時間です。
Mira-6は非常に汎用性の高いワックス同時5軸切削機です。削り出す元のワックス形状や、33mmロッドワックスへの配置位置、その他を工夫していきますと、実に様々な形状品を切削することが可能です。
これまで私どもで切削をした最長品は全長110mmくらいあるオブジェクトです。こちらも材料ワックスを工夫して削り出しています。
該当記事はこちら
また、Mira-6は等高線上のラフカットを行わず、オブジェクト直に刃物が到達する合理的な切削方法を採用しています。この切削方法は、オブジェクト両面カットの場合でも残存ワックスが厚く残り、切削表面ビビり防止になっています。細いサポート1本でも5軸切削可能な理由がここにあります。